ITと哲学と

IT系エンジニアによる技術と哲学のお話。

コードネーム U.N.C.L.E見ました

コードネームU.N.C.L.E見ました。

あ、テレビ版は見たことないです。

結構面白かった!

一番良かったシーンはソロがワインを飲みながらボートを眺めてるあのシーンですねw 船の光がカメラの方に向いて強まるたびに、笑ってしまいました。

しかも裏で流れている音楽が謎にガラスの部屋

歌詞の意味を調べてみましたが「月は私たちと共に連れ添っていた」とかあって、月が出てたかもしれないなあのシーンそういえばとか思いました。

まあ歌詞はいなくなってしまった恋人への歌って感じなんですけどね。

こういう印象に残るあのシーンみたいなのがあるとやっぱりいいなーと思います。 ただ、そういう意味ではキングスマンの威風堂々のあのシーンには少し劣るかなーと思ってしまったのが残念。

まあでもキングスマンでもそうですけど、やっぱりスパイはスーツがいいですねー。 スマートな感じというか理知的な感じが出てていいです。まあガンガン銃打ったりするんですけどね。

ありがちな裏切りの例の展開も後から考えると伏線というかなんというかが貼られてていい感じです。 ネタバレになるので説明できませんが、普通そこまで××!って思ってたところが解決しました。なるほどそりゃそうだわ、と。

ソロとイリヤのキャラが正反対に立っていたのでそれも良かったです。 ソロはスーツでプレイボーイ、イリヤはカジュアルでチェリー感。 細かい技術に得意不得意があって、装備の質に差があったりして。 でも同じ目的のために力を合わせて戦って、イリヤは過去のトラウマに打ち勝って、最後には2人で酒を飲み交わすっていう。

あ、最後の展開でチームが結成されたわけですが次回作もあるんですかねー あったらいいなーと思います。あのチームの活躍をもっと見てみたい。

スパイ映画は今年3本目できっと来週あたり4本目のスペクターも見ると思うので楽しみです。

キングスマン(字幕版)

キングスマン(字幕版)